その準備はできていた

人文系院生になってしまった。

泣くこと

涙は何かの意味があるんだろうか。身体的に。

高校野球で破れた奴らが泣いてるシーンを見るだけで涙が出てくることもあるし

別に涙が出てくること自体は、とりわけて特別な気はしないけど

特別な気がする、落涙はある。

 

泣きたい気持になってるときは、泣けるような動画を見たりして、それをきっかけに

泣くことがある 泣くことは自浄作用というか、良いような気がするのだ

泣きたいのに全く泣けなくなったら、それはやばい気がする。

 

今日はほぼ何もせずに一日が過ぎた。人生は、こうしても、過ぎていってしまう。

いいのだ。いいのか。辛く悲しい。