その準備はできていた

人文系院生になってしまった。

俎上の

喉の痛みはおさまったが、まだ痰がからみ鼻水がとまらんので内科に行った。

内科の待合室では、おっさんの会見ニュースがずっと解説されていた。

それは大した問題なのだろうか。

 

ダメなこととは何か?

法に触れることはダメなことかもしれない。

私たちがダメなことと見なしたことがダメなことなのか。

 

40代のおっさんが女子高生と性的な雰囲気をもって絡むのは、キモい。

とはいえ、他人の性欲というものは、たいていキモいもので、冗談の文脈か

親しき仲でのみ取り上げたり出来るものである気もする。

 

一方で、キモくないとも思う。

そう思う時は、べつに何か問題があるようにも思えなくなっていく。

当人や被害者?周りの人がみな問題だとみなしても、問題ではないような気もする。

 

暴力の側面で見れば、悪いことのような気もする。ほぼ全面的に暴力だろう。

 

 

内科の診察は一瞬で、僕はお金を払って薬を得た。