その準備はできていた

人文系院生になってしまった。

不正解な

そういや、ある人に崎山くんの話をしようとしたら既に知っており、

というよりもハードに聴いているようだった。ふむ。

 

とかく、ある程度の他人は元気に生きているように見える。多分、実際そうなんじゃと思う。別に理想化して見ているのではなくて、リアルにそうなのではないか。

そういう眼差しがたびたび、自分がそうでないことを思い至らせて落ちていく…。

 

なぜ落ちていくのだろう…。そりゃ、快適そうだからだ。おおむね。

世界に対峙するヒトとして正しい気がする。

 

僕のようなタイプの人間が間違っているっていうほど、明瞭な世界じゃないわけですが

もう少し快適になりたい。が、具体的な方法論が浮かびません。

ある時は欲求を満たすことを重視し、ある時は適切な欲求形成を重視し

ある時は、何ごとも重要ではないと考え、あるいは「これ」だけが重要と思うとか。

工作と違って、これまでの結果の役立たない自分に、どうアプローチするべきかなどはわからないものなのかもしれん。ああ。

 

幸せよ私の腕を・・・・・未来へ・・・