その準備はできていた

人文系院生になってしまった。

ゆれるものとゆれないもの

ゆれゆれ

万引き家族」を見た。僕が小さいころ、たまに遊んだ子の家を思い出した。カーペットにカーペットを重ねているような家。今思えば、無計画に子どもを作って、結果に苦労しつつもガヤガヤしている家だ。

微妙な悲しい気持ちになったのだが、それは、不快かというとそうでもなく。

家族、血の繋がり、絆とか、苦手なワードが多かったように思える一方、泣きそうになることもあって、あれ・・・俺ってなんなんだって思ったよね。

わりと好きなタイプの映画だった。

映画終わりに美味しいアイスコーヒーを飲みました。

そして酒とピザを食べました。おわり。